最近の取り巻く環境

今日は山の日です。祝日に関係ない私ですから、カレンダーを見てから初めて今日が祝日だと気づきます。海の日ができたら、今度は山の日ですか。今度は6月に是非谷の日を作っていただきたいですね。6月だけなんですよね祝日ないのは。バランス悪いんですよね。

さて、私の最近の状況をお伝えします。

最近の取り巻く環境

体調

いつもながら、一番やばいのは体調ですね。以前できた蕁麻疹みたいな発疹は治る気配がありません

お腹の調子は入院前の段階に戻りつつあります。下痢というほどではないですが、軟便が続いています。便秘で腹痛が悪化することもあります。

関節炎が再燃し始めました。現在左足小指と右足人差し指の関節に炎症ができています。歩くと微妙に痛いのがつらいですね。足首はやたらむくんで象の足みたいになっています。

入院する前は、寝た後トイレで目覚めることはあまりなかったんですが、最近はやたらトイレで目覚めます。下手すると一晩で2回くらい。水分の取りすぎなんでしょうか。

精神面

先週、買い物を楽しんだりしたので、ある程度心に余裕は出始めていますが、体の痛みからか億劫に感じることの行動の積極性は低下しています。

仕事面ではパフォーマンスの低下に歯止めがかかり、何とかやれています。

プライベート

MediaPad M3を購入してからは出先でも家でもこのタブレットばかり使うようになってしまい、完全にXperia XZは出番がなくなってしまいました。どうせ使わないなら使いたくなるようにしようと、そんな意味不明な理論でXpria XZ Premiumを購入してしまいました。使わないのに買うというのはもはや暴挙ですが、使いたくなれば問題がないわけです。とりあえず、設定とサプライ品の取り付けは終わりました。明日ご報告します。とりあえず、電話、メール、LINEなどのコミュニケーション専用に、モバイルSuicaとiD。後はXperia Z5のミュージックの機能をXZ Premiumに移行すれば完璧です。これで用途は確定です。

ゲーム

相変わらず、ドラクエ11ファイアーエムブレムエコーズなど購入したゲームが積みゲーされています。

f:id:setsunado:20171001013314j:plain

今日の仕事の帰りにポケモンの映画でマーシャドーを手に入れてきたぐらいですかね。

今日はここまで。