Xperia XZ Prermium

はい、昨日の予告通り、Xperia XZ Prermiumの紹介をします。

Xperia XZ Prermium

Xperia XZ Prermiumは一昨日購入したスマホです。

デザイン

f:id:setsunado:20171001014000j:plain

表面、光沢防止フィルムを貼っています。

f:id:setsunado:20171001014027j:plain

裏面です。鏡面加工の傷をつけたくないので、クリアなフィルムを貼っています。

デザインはそれで購入を決めたというくらい重要なファクターです。やっぱり鏡面加工が美しい手鏡の代わりになります。

両面ともラウンドではなく端が盛り上がるという今までには見られなかったデザインでフィルムは相変わらず貼りづらいです。今回買ったフィルムは当たりで、ディスプレイ部分にちょうどぴったりなサイズのフィルムでした。それゆえに貼るのにものすごい神経を使いますが…ただ、せっかくの4Kディスプレイですが、光沢防止フィルムのせいで高精細がにじんで見えるようになったのは残念です。

今まで裏面が綺麗なスマホはたくさん見てきましたが、裏面にフィルムを貼ったのは今回が初めてです。裏面の鏡面加工が見られなくなるのは損害だということで、ケースも今までで初のバンパーケースを導入しました。色は当然好きな赤色です。本体の高級感とアルミバンパーは親和性が高く、見た目の強化につながっています。バンパーケースは今後も採用しようかと思ったぐらいです。

スペック

やばいのは見た目だけではないです。スペックもXperia XZと比べて強化されています。CPUもクアッドコアからオクタコアに戻りましたCPU自体のスペックも上がっていますRAMは3GB→4GBにROMも32GBから64GBになりました。だんだん外部ストレージがいらないような気がしますが、ミュージックプレイヤーとしての運用するので、Xperia Z5からmicroSDを移動させました。

総評

タブレットはダサくても、スマホはオシャレ!

今日はここまで。