仕事の状況

前回、火種の発火により担当部署を変更した私は、担当部署内では問題なく過ごしていました。しかし…

仕事の状況

新しい担当部署での一件

前回問題になった火種氏は私が上司の手引きで違う担当部署に移ったことがよほど気にくわないらしく、遠距離攻撃で私を責め続けています。これも詳しくは書きませんが。

私とてさすがにここまでやられて黙っていられるだけ人間としての度量はありませんが、相手にして戦えるだけの健康状態や精神状態ではなかったので、反撃の機会を得るためにも一度休職をすることにしました。

休職

私自身、病気を患ってからどんどん精神力が落ちているようで、やる気が出なかったり、人間関係のトラブルで対応しきれなかったなんてことも今までではなかったのでかなりショックです。それだけ病気に参っているんだろうな…と、これ以上自分に嫌気がささないようにするだけで精いっぱいです。

体調はすこぶる悪いです。とりあえず、再度MEC食を始めました。何度も寛解→再燃を繰り返すのも危険なんで、しっかり治さないといけませんね。

それ以上にまずいのはたぶん精神面だと思います。これも向き合っていかなければならない問題なのでちょっと落ち着いてみようと思います。

今日はここまで。