2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3ラウンド目途中経過

先週、病院に行ってからMEC食を実践しています。一日肉、卵、チーズしか食べないという生活を続けています。 MEC食の状況 体調の変化 目に見えて一気に改善はされていきませんが、関節炎の状況は先週より良くなっており、若干痛みはありますが、生活にほぼ支…

病院:2ラウンド目検証報告

今日は病院です。2ラウンド目のストレス削減の効果が結構出ているのではないでしょうか。杖も使わなくなりました。痛みは抜けていませんが… お腹の調子は前回病院に行ったころとあまり変わっていないですね。 2ラウンド目検証報告 病院にて いつも通り血液…

ついにここまで…

昨日、仕事用のiPhoneの日記を書き終えた後、追加で契約したデータSimの運用方法とかいろいろ考えていたわけです。 そこで、私の脳みそはまた危険な発想をしてしまいました。 仕事用の端末っていえばBlackBerryはどうなんだろうか…と 後は、いつも通りの流れ…

仕事用の電話

草津温泉旅行でリフレッシュしてきました。日常生活にもハリが出た気がします。 仕事用の電話 仕事での電話の状況 私の職場で私の仕事ですが、営業職ではなくてもクライアントやらなんやらと電話することがそこそこあります。連絡先で私のスマホを教えてあり…

草津温泉旅行3日目

2泊3日の草津温泉旅行も今日で最終日です。本当にゆっくりできました。 草津温泉旅行3日目 部屋でぼーっと… 昨日同様早朝に温泉に入り、朝食をいただきました。後はチェックアウトの10時まで、部屋でゆっくり。昨日ハードすぎる食事のせいで胃の調子が…

草津温泉旅行2日目

草津温泉に来て2日目です。おいしいものを食べて、温泉に入って、リラックス。ストレスがなくなっていきます。関節痛も少し収まってきたような気がします。 草津温泉2日目 ホテルでゆっくり 早朝目覚めて、まずは朝風呂です。だいぶ熱い草津温泉にも慣れて…

草津温泉旅行1日目

前回の日記で温泉に行く予定を書きました。どこの温泉に行くかそこそこ吟味しました。結果として、リウマチになんとなく一番効きそうな草津温泉に行くことにしました。 私自身草津は初めてということもあります。そんな訳で、2月の宇奈月温泉以来の旅行に行…

1ラウンド目検証報告

前回病院に行ってちょうど2週間と、行動検証期間の1ラウンド目が終了しました。PDCAの要領で分析をしたいと思います。 行動検証期間1ラウンドの結果 1ラウンド目の行動 今回の行動は入院中、絶食で内臓の状態が良くなったという結果、内臓を使わなければ内…

9月になりました。

今日から9月です。先日病院での結果を踏まえて、色々試して検証するという方針は決めましたが、具体的な施策が考えられていません。2週間くらいのスパンで検証するのが正確性が高いので、先週の病院後から食事制限を強化しています。 現状の体調と9月の計画 …