職場での地獄は人生の地獄

前回病院で数値が悪くなったのは実は他にも原因があって、職場の事で結構いやなトラブルの火種を抱えていました。そのことが精神的に結構辛かったのが一つ原因だと思います。

職場の火種の行方

火種の発火

まぁ、詳しくは書けないんですが、人間関係ですね。昨年秋に火種が入ってきて、早速内部を破壊されました。その場は何とか私で止めれられたんですが、破壊の爪痕として1名の退職者が出ました。私の火種に対する不信感が残りました。

その後は何とか火種を抑えつつコントロールをしてきたつもりだったんですが、私の見えないところで火種はくすぶり続け、ついに再度猛烈に発火してしまいました。

…私ではどうにもなりませんでした。気が付いた時にはもう手遅れで、もう体は極大なストレスでクローン病が一気に悪化してしまいました。

私と仕事

私は今の仕事がとても好きです。職場の環境も悪くはないです。だから、できれば辞めたくはなかったんですが、持病も抱えて、なおかつこの状況ではとても厳しいと思い退職を申し出ましたが、事情を知る上司に私は悪くはないことを理由に留されました。

しかし、火種はそのまま平然と働いているので上司に願い出て配置換えをしてもらうことになりました。

配置換えで担当する部署はもともと私と仲が良く新しい部署での仕事で少しでも精神的な改善を図ろうとしてくれた事情を知る上司には感謝します。

今後どうなるかはわかりませんが、何とか辞めずに頑張りたいですね。

今日はここまで。