今日の血液検査と今後の方針

今日は毎週恒例の血液検査を受けました。潰瘍性大腸炎で病院に通い始めて、いろいろと食事療法を続けていますが、なかなか改善せず。先日の確定診断で難病の申請書類を病院側が書いてくれるそうなので、先日区役所で難病申請の書類を取得しました。今日、病院に提出しました。

血液検査の結果と今後の方針

今日の血液検査

相変わらず、CRPの数値は下がりません。病院側の栄養指導に沿った食事をできる限り実践しているつもりなんですが…病院側は仕事におけるストレスとかありませんかと。

確かに、仕事は好きでも、ストレスがないかと言えばそうでもないですね。職場の人間関係は非常に良好でも、第三者が絡むといろいろとストレスがたまるのも事実あります。ストレスがない仕事なんてものが存在するわけでもないですね。

自分の性格ってわかっているようで意外にわからないことがあって、私は意外に神経質なんだなって最近気が付きました。神経質だと余計にストレスがたまりやすいみたいですね。

そんなわけで、一向に改善の傾向が見られないので、病院側は入院を勧めてきます。私としては入院はできるだけ避けたいのですが、体調が良くならないのであれば、止むを得ないこともあるでしょう。そう考えるようになりました。

今後の方針

入院するも何も、とりあえず、職場の上司に相談してみました。上司は体が大事だし、私に何かあったら会社として困ると言っていただけて、嬉しかったです。その言葉だけで頑張りたくなりますが、上司は入院を勧めてきました。

来週の採血までにはどうするかを決めなくてはなりません。

今日はここまで。