過去愛したガジェット達-005:Nexus 7(2013)

昨日はNexus 7(2012)だったので、今日は引き続き、Nexus 7(2013)です。

Nexus 7(2013)

Nexus 7(2013)は2016年に購入しました。

Nexus 7(2012)をドラクエ10トークのために再登板させることにしましたが、アカウント数が多すぎてマルチユーザーで8ユーザー分にしても足りず、緊急でもう一台用意することを検討しましたが、どうせなら、Nexus 7(2013)にしようということで導入することになりました。Nexus 7(2012)と同じでドラクエ10トークンが目的なので、即マルチユーザー化しました。

デザイン

f:id:setsunado:20170928121730j:plain

サイズはNexus 7(2012)と同じです。

f:id:setsunado:20170928121821j:plain

背面がNexus 7(2012)のビスケットから樹脂のマットブラックに変わりました。こっちのほうが素晴らしいです!ただ指紋が目立ちます

スペック

Nexus 7(2012)から1年しかたっていないのにこの進化は凄い!と思ったぐらいバランスが取れています。メモリも倍になったのでマルチユーザー運用しても結構安定して使えました。

現在の役割

ドラクエを引退してNexus 7(2012)は永眠しましたが、Nexus 7(2013)はスペックが安定していたことと、7インチという絶妙なサイズの為、現在でも家の中で稼働しています。ちょっとネット見たいとかNASのデータが見たい時とかに使っています。

今日はここまで。