ステロイド二週目

ステロイド剤を飲み始めてもう2週間。現在は便通が異常に増え、その影響か、肛門脇にしこりのようなものが出来たり、長時間便座に座りすぎて足の付け根が痛かったり、発熱がひどかったりしています。今週から仕事に復帰していますが、仕事をするのも結構キツイわけです。

病院へ

血液検査の結果

CRP3.68→6.69と悪化しています。ステロイドを始める前の5.11より悪くなるとは、私とステロイド剤は相性が悪いようです。

先生に近況を伝えると、感染症の疑いもある。とのこと。確かに、やたら発熱がしたり便通が多いのも、何かの感染症なんですね。

ただ、ステロイド自体とも相性はよくはなさそうなので、レミケードの導入を先生にお願いしてみました。

レミケードをやると一週間入院して経過観察しなければならないとのことです。

もはや、私にとって最後の砦のレミケードを導入できるのなら1週間くらいの入院はやむを得ないだろうな。

先生に入院中のスケジュールを確認して検査はしないということだったので、入院は了承しました。こんな肛門の状態で大腸カメラなんてやられた日には痛みで死んでしまいそうです。

ただ、上司に相談する必要があったので、先生に話をしたら、先生は来週月曜日に再検査しましょう、入院が問題なければそのまま入院ということでした。

病院から出て、一路職場へ。上司にお願いして1週間だけなら何とか都合がつけられるそうなので、入院の許可を頂きました。

久しぶりの入院ですね。

今日はここまで。