七月も終わり

退院して、もうすぐ2週間がたちます。やはり日記の頻度が下がり申し訳ないです。

七月終わりの現状報告

体調

入院中にクローン病と診断されてもうすぐ1ヶ月が経ちますが、最近徐々に体調が悪くなる日が出てきました。

食事には気を使ってきました。色々調べたら、1週間に1度程度なら好きなものを無理しない程度で食べても大丈夫そうなので、無理しない範囲で制限を行ってきました。

ただ、仕事でちょっと大きなストレスを感じる問題がありまして。詳しくは書けませんが、職場の問題ではないのがせめてもの救いですね。

その問題以降、胃が痛くなることがあったり、お腹が痛くなったりしました。やっぱりストレスが一番危険なんじゃないのかなって思います。

プライベート

これが一番の問題です。退院してからずっと非常に疲れがたまりやすくなっています。おそらく食事制限と、筋肉低下によるものだと思います。

その為、最近では仕事から帰ってきたらすぐに眠くなり、寝てしまいます。今まで1日6時間寝ていましたが、今では1日9時間とか平気で寝てしまいます。休みの日はもっとひどく、10時間位眠り、起きてから家事をして昼寝をする。そして早く寝る。と、ロングスリーパー生活でした。

その為、仕事or睡眠という感じで、他の事は一切できていないという最大の問題が発生しています。ゲームですら全くやっていません。今日、この日記を書くために久しぶりにパソコンを起動した位です。どうにかしたくてもやる気がそもそも起きないのが一番の原因ですね。今も、眠さと闘いながら日記書いているくらいです。

今日はここまで。