ステロイド二週目

ステロイド剤を飲み始めてもう2週間。現在は便通が異常に増え、その影響か、肛門脇にしこりのようなものが出来たり、長時間便座に座りすぎて足の付け根が痛かったり、発熱がひどかったりしています。今週から仕事に復帰していますが、仕事をするのも結構キツ…

今年も誕生日にスマートフォン

昨日のmineoの契約は実は伏線で、今日の誕生日にスマートフォンを自分にプレゼントすることが目的でした。 今年も買ったスマートフォン 現在利用端末 現在は通話、Line、メール、音楽再生にiPhone SE、おサイフケータイ、ネット、地図、等々の機能にXperia X…

mineoを申し込んでみた。

先日、ドコモを解約して、現在楽天モバイルのスーパーホーダイの回線と、データSimを契約しています。これだけ通信費が安くなったので、もう一回線位データのみの回線を増やしてみようかな。というわけで、mineoに申し込んでみることにしました。 mineoと契…

クレジット導入におけるおでかけ

先日、申し込みをしたアメックスが昨日本人確認郵便で届いていましたので、郵便局へ向かい、受け取ってきました。 setsunado.hatenablog.com 月曜に申し込んで水曜日には来るとは早いですね。こんなもんなんでしょうか。 今日はおでかけ ドコモショップへ 早…

ステロイド剤の進捗

先週からステロイド剤を使い始めて、毎週病院に行くことになりました。ちょうど今日で一週間たったので病院に行きました。 ステロイド剤を使ってみて 病院の数値結果 CRP5.11→3.68と数値上では改善がみられています。 体調の変化 ステロイド剤を使い始めてか…

聖戦の系譜:2章、3章

聖戦の系譜の攻略3回目です。今日は2章、3章を進めていきます。 2章 ハイライン城攻略 速攻で進めていかないとこの3人のパラディンが簡単に死んでくれるんで厄介です。 闘技場でホリンを仲間にします。ディアドラで完全に舐めプ。というか、ディアドラ…

クレジットカードを申し込んでみた

先日、新しい決済方法の模索をしていて、みずほ銀行の口座を作ったんですが、これならクレジットカードを作ったほうが早いんじゃないか?ということに気づきました。setsunado.hatenablog.com クレジットカードの申し込み 私とクレジットカード 今まで、デビ…

ガラホはもう引退…

一昨日の日記でガラホにしたんですが、色々と問題がありまして、わずか二日ですが引退してもらうことに… setsunado.hatenablog.com ガラホの引退と代替機 ガラホの問題点 実はですね、最初はSH-01JガラホとMediaPad M3タブレットの2台持ちを考えていたんで…

今日は送別会

先月末で、会社の同僚が転職の為、退職をしました。日程的に調整がきかなかったので、退職をされた後ですが、送別会をすることになりました。 送別会 送別される人材 退職された同僚は私が部署変更後の部署にいた人間で、私と年も近く、社内では結構仲が良か…

用足しの外出とスマホの設定

今日は様々な用事を片付けるため外出をしました。休職をしていて、給料もないので身辺整理をしていかないと今後困ることになるので。 用事の片づけ みずほ銀行へ 私は現在メインバンクでセブン銀行を使っています。家の目の前がセブンイレブンなので色々と利…

聖戦の系譜:1章

聖戦の系譜の攻略2回目です。今日は1章を進めていきます。 1章 ジェノア城攻略 前回のプレイまででクラスチェンジは終わらせてあるので、サクッと闘技場へ。当然何の問題もなくクリア。 この章も先が長いのでサクサク進めていきます。 いまいち伸びなかっ…

病院にいきました

前回の病院から一ヶ月。今日は病院の日です。 病院の結果 検査結果 CRP5.11と前回の4.80より更に悪化しています。MEC食が動悸とかでできなかったの上、仕事上のトラブルの問題もあったので、悪化は必然だったのではないでしょうか。 今後の治療方針 現在、休…

聖戦の系譜:序章

今日から聖戦の系譜を攻略していきます。 序章 ユングヴィ城攻略 いやぁ、久しぶりですね。今回は面倒なので、全キャラは使いません。 残念ながらアー様達はこの城を守っていてもらいましょう。 シグルドはスピードリングゲットの為急いで南西のユングヴィ城…

聖戦の系譜:方針

はい、昨日お伝えした通り、ファイアーエムブレムを全作通してプレーするという無茶な企画が始まりました。 と言っても、リメイク版が出ている作品は基本的にリメイク後をやる予定なので、無印、外伝、紋章の謎は飛ばして行きます。後は基本的にサクッと行き…

私とファイアーエムブレム

いやぁ、ようやくファイアーエムブレム無双のDLCが出そろいましたね。積みゲー化していたファイアーエムブレム無双の封印を解いて、DLCの購入。 無双系ゲームは結構好きですが、作業ゲーになりやすいので少しづつ進めていきます。 とりあえず、使いたかった…

免許と特定医療費受給者の更新

今年の私は運転免許証の更新なのです。誕生日が4月14日の私はちょうど今日から免許の更新ができるようになりました。更新ついでに先日病院に出した書類が出来上がっているので、それを役所に出しに行くことにしました。面倒ごとは一気に終わらせたいのが…

病院へ。

2ヶ月ぶりの病院です。前回の職場のトラブルでの一件で今回はかなりやばいんじゃないのかと思いました。 先日、特定医療費受給者の更新書類が届いたのでこれを今回病院に出します。 病院での検査 数値結果 CRP3.63→4.80 確実に悪化していますが、思ったほど…

仕事の状況

前回、火種の発火により担当部署を変更した私は、担当部署内では問題なく過ごしていました。しかし… 仕事の状況 新しい担当部署での一件 前回問題になった火種氏は私が上司の手引きで違う担当部署に移ったことがよほど気にくわないらしく、遠距離攻撃で私を…

職場での地獄は人生の地獄

前回病院で数値が悪くなったのは実は他にも原因があって、職場の事で結構いやなトラブルの火種を抱えていました。そのことが精神的に結構辛かったのが一つ原因だと思います。 職場の火種の行方 火種の発火 まぁ、詳しくは書けないんですが、人間関係ですね。…

2ヶ月ぶりの病院

今日は2ヶ月ぶりの病院に行ってきました。糖質制限を解除してから調子が悪くなってしまいました。 検査結果 数値 CRP1.04→3.63…かなり悪くなっています。やっぱり糖質制限をやめるとダメなんだということが改めてよくわかりました。 今後の方針 本気のMEC食…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年はもう少し、更新頻度を上げられればと思いますが、無理をしない程度に頑張っていきます。 初詣に行こう 佐野厄除け大師へ 今年こそはいい年にしたいと思い、佐野厄除け大師まで初詣に行…

最近の状況

今月は病院もなく、年末でかなり忙しく、更新が月1になっていますね。まぁ、仕事が忙しいのはいいことですが。 最近の状況 クローン病 前回病院に行ってから糖質制限を緩和した食事に切り替えてきました。アルコールも飲めるようになったので、何回か飲み会…

病院の定期健診

最近体調がかなり良くなってきていまして、今まで仕事ができていなかった分を頑張ろうと結構忙しく、更新を怠けてしまいました。MEC食を続けてきて、もう2か月になりました。関節炎もなくなり、腹痛もほとんどしなくなりました。 病院での血液検査 検査結果…

病院:3ラウンド目検証報告

今日は病院です。3ラウンド目のMEC食の効果か体感的にも結構良好ないい状態です。 3ラウンド目検証報告 病院にて いつも通り血液検査です。今回の結果はCRP2.62! 前回の6.24より劇的に改善されています。今回も3ラウンド目の行動を検証していこうと思いま…

3ラウンド目途中経過

先週、病院に行ってからMEC食を実践しています。一日肉、卵、チーズしか食べないという生活を続けています。 MEC食の状況 体調の変化 目に見えて一気に改善はされていきませんが、関節炎の状況は先週より良くなっており、若干痛みはありますが、生活にほぼ支…

病院:2ラウンド目検証報告

今日は病院です。2ラウンド目のストレス削減の効果が結構出ているのではないでしょうか。杖も使わなくなりました。痛みは抜けていませんが… お腹の調子は前回病院に行ったころとあまり変わっていないですね。 2ラウンド目検証報告 病院にて いつも通り血液…

ついにここまで…

昨日、仕事用のiPhoneの日記を書き終えた後、追加で契約したデータSimの運用方法とかいろいろ考えていたわけです。 そこで、私の脳みそはまた危険な発想をしてしまいました。 仕事用の端末っていえばBlackBerryはどうなんだろうか…と 後は、いつも通りの流れ…

仕事用の電話

草津温泉旅行でリフレッシュしてきました。日常生活にもハリが出た気がします。 仕事用の電話 仕事での電話の状況 私の職場で私の仕事ですが、営業職ではなくてもクライアントやらなんやらと電話することがそこそこあります。連絡先で私のスマホを教えてあり…

草津温泉旅行3日目

2泊3日の草津温泉旅行も今日で最終日です。本当にゆっくりできました。 草津温泉旅行3日目 部屋でぼーっと… 昨日同様早朝に温泉に入り、朝食をいただきました。後はチェックアウトの10時まで、部屋でゆっくり。昨日ハードすぎる食事のせいで胃の調子が…

草津温泉旅行2日目

草津温泉に来て2日目です。おいしいものを食べて、温泉に入って、リラックス。ストレスがなくなっていきます。関節痛も少し収まってきたような気がします。 草津温泉2日目 ホテルでゆっくり 早朝目覚めて、まずは朝風呂です。だいぶ熱い草津温泉にも慣れて…