病院にいきました

前回の病院から一ヶ月。今日は病院の日です。

病院の結果

検査結果

CRP5.11と前回の4.80より更に悪化しています。MEC食が動悸とかでできなかったの上、仕事上のトラブルの問題もあったので、悪化は必然だったのではないでしょうか。

今後の治療方針

現在、休職をしていますが、職場の一部が騒いでいるようで、休職を続けていると仕事生命も危なくなってきます。何とか足早に復職の目途をつけたいのですが、悪化の一途を辿っているのでなかなか厳しいです。

その旨を先生に伝えたら、ステロイドを使ってみよう。ということです。ステロイド剤を使うと寛解導入が早くなるそうです。点滴のレミケードとかはネット上ではよく効くと見るんですがこれは即効性はないらしく、とりあえず、ステロイド剤を試してみることにしました。

問題は副作用で、糖尿病や感染症に罹患しやすくなったり、イライラしたりするらしいです。使ってみないと良くなるのか、副作用に苦しめられるのかわかりませんが、とりあえず、私自身本当に病気に参ってしまっているので、改善できる確率が上がるなら、どんどん試してみたいと思っています。

長期的な運用ができないようなので、とりあえず1ヶ月ステロイド剤を使ってみるそうです。その間は毎週経過観察するので病院に行かなければならないそうです。

今後の事は服用し始めてから考えることにします。

病院で追加の採血を受けて病院は終わり。

薬局へ

薬局へ処方箋を持っていきました。新しく処方されたステロイド『ゼンタコートカプセル3mg』を朝だけに一日3錠だそうです。

薬価が251円。非常に高いです。これを一ヶ月続けると結構な費用がかかりそうです。効果がすごいならいいですが、そうでなかったら嫌ですね。結構な金額になるんで。

とりあえず、明日から服用をしていきます。

今日はここまで。