病院:3ラウンド目検証報告

今日は病院です。3ラウンド目のMEC食の効果か体感的にも結構良好ないい状態です。

3ラウンド目検証報告

病院にて

いつも通り血液検査です。今回の結果はCRP2.62!

前回の6.24より劇的に改善されています。今回も3ラウンド目の行動を検証していこうと思います。

3ラウンド目の行動

2ラウンド目でストレスがクローン病の最大要因であり、ストレス対策を行った結果として、若干の改善が見られました。後の問題は食事にあるのでは?という仮説のもと、一般的なクローン病食の真逆を行くMEC食を実践してみることにしました。

3ラウンド目の結果

始めた当初は半信半疑でしたが、実際にこうして数値に表れてびっくりしています。CRP2.62は決して低い数字ではないんですが、前回から1/3程度にまで抑えられたのは完全にMEC食のおかげでしょう。

3ラウンド目の行動の結果に対する問題点

正直、今回はあまり問題点というのが見出せませんでした。結果としては非常に良かったので継続していきたいですね。まぁ、肉食は結構面倒でお金もかかるんで、そういった問題点はありますがね(笑)

これからの行動指針

3ラウンドで様々な施策を実践してきましたが、私のクローン病ストレスが原因で悪化し、MEC食の実践で状況の改善ができるという完璧ではないにしろ、かなりの検証データが出来上がったと思います。

今後もストレスとMEC食をベースにクローン病改善に取り組んでいこうと思います。

今回の総評

MEC食。驚きの効果ですね。実際に数字を目の当たりにして、担当の先生もびっくりしていました。どうやったのか聞かれたので、糖質制限と答えたら苦笑いしていました。そりゃ、そうですね。一般的なクローン病食と言われているものの真逆ですからね。医者も何も言えないでしょうね…

今日はここまで。