退院後最初の検査

退院してから1週間がたちました。今日は最初の血液検査でした。

退院後最初の検査

退院後の経過

退院後、まず最初に行ったのは服の購入です。今までLLサイズを着ていたのが一気にMサイズにまで落ちてしまいました。そもそも服の購入しに出かける服がありませんでしたが、ベルトを調整してうまくごまかしました。仕事着もないんで、出勤ができないので退院してから週末まで休みを貰っていました。

そんな感じで、退院してから、そんなに大きな問題は出ていません。体調も問題ありませんでした。

職場復帰

久しぶりに職場に出たら、一気にスリムになった私を見て驚いていた人やリアルに誰だかわかっていない人がいましたね。職場では暖かく迎えていただき、復帰祝いで飲み会を開催していただきました。まぁ、私は食事制限中なので、豆腐とかホッケとか食べながら、腸にいいと言われている日本酒をちょっとだけ飲ませていただきました。みんなの気持ちが伝わってきて本当にうれしかったですね。

プライベート

入院が長引いて、持って行ったPS Vitaでやっている途中だった聖剣伝説ロマンシングサガをやり終えてしまいました。残っていた3DSファイアーエムブレムif支援会話埋めも入院中に片づけました。入院中は作業ゲーが苦にならなくていいですね。

退院してきてからは入院している間に得られなかった世情を調べていたりしました。

後は特にないですね。面白いガジェットの情報もないので。

検査結果

血液検査の結果としてはCRPが1から2程度まで若干上がりました食事を開始した影響ということで問題なく終了。検査のスパンを毎週をやめて4週にするとの事。それでいい状態が維持できていれば、薬の量を減らしていくとの事です。

ぜひ、そうしていただきたいですね。ずっと飲んでるペンタサという薬、結構高いんですよね。

今日はここまで。