入院決定

先週の血液検査で、入院を勧められて、上司とも相談して入院することを決断して、今日病院に行きました。

入院決定

今日の血液検査

いつも通り、血液検査を受けて先生と話し合いをしました。数値的にはあまり変わらずです。

私は、入院を希望することを伝えました。

入院が決定しても後日いつから入院です。みたいな感じになると思っていましたが、いきなり今日から入院することになってしまいました。

まだ、なんの準備もしていないし、職場にも連絡をしていない。

直ぐに病室へ向かってくれと言われてしまい、渋々、病室へ。

入院準備

病室で担当看護師さんにいろいろと説明を受けました。まだ何も準備していないことを察してくれた看護師さんは、外出許可をくれました。ただ、2時間しかないので、そこで家に帰って準備をしなければなりません。

こんなことならしっかりと準備をしておけばよかったと嘆いてもしょうがないので、家に帰り、着替えと洗面用具などを用意しました。

病室で充電とかしても大丈夫そうなので、スマホや充電器PS Vitaと3DSを持っていくことにしました。

職場に連絡して、上司に入院決定を伝え同僚たちに大急ぎで引継をしました。まぁ、仕事のほうはある程度引継できる準備を整えてあったので、良かったです。

入院の目的と期間

病院の説明では入院中絶食で点滴生活完全に内臓を休ませることが目的だそうです。後は、もう一度、検査をして潰瘍の変化などを調べるということらしいです。

大体1週間程度で退院できるようです。長くなくてよかったです。

入院中は治療にある程度専念します。ブログはお休みさせていただきます。ご了承ください。退院してきたらご報告させていただきます

今日はここまで。