お買い物!

いつまでもダークな心を引っ張ってもしょうがない。前向きが私のストロングポイントです。やる気が出ないならやる気を見つけるため、買い物に行くことにしました。

お買い物へ行こう

買いたいもの

長年使っていたSONYのイヤホンが壊れてしまいました。結構いい値段したんですが、やっぱり保管時の断線ですかね。

ならば断線しないBluetoothのイヤホンにすればいいんじゃないかと思いまして、今日はそれを買いに行くことにしました。

買う予定のものはすでに店頭受取で秋葉原ヨドバシカメラに注文済みなので、後は適当に色々と見て回り、衝動買いでもなんでもして、ストレスを発散させよう!というのが今回の目的です。

秋葉原ヨドバシカメラ

購入予定のイヤホンを秋葉原ヨドバシカメラで受け取りました。後は適当に散策していこうと思います。

とても危険なスマホタブレットコーナー

まずは当然目に付くのは同じ1階にある、スマホタブレットのコーナーです。ドコモの売り場で目に留まったのは

f:id:setsunado:20170930231940j:plain

Xperia XZ Premium

6月に発売されてちょっと気になっていましたが、買い替える気までになれなかったわけなんです。

理由は上の写真です。ルミナスクロムというカラーリングですが写真の映し方で全く光沢を感じなかったんですが、店頭で初めて実物を見たらまさに鏡そのものみたいで美しいと感じました。

そういえばXperia Z5 Premiumも同じような鏡面加工で欲しかったんですが、当時はauドコモだけしか販売していないスマホであきらめた経緯がありました。

今なら同じドコモなんで欲しくなってきましたが、Xperia XZにしてから半年ちょっとくらいしか時間が経っていなかったんで、もったいないと思い、結構悩みましたが今回は購入を見送りました

やっぱり衝動買いしちゃいました

次にタブレットを見に行きました。昨年末に買ったarrows Tab F-04Hはでかすぎて持ち運びするにはちょっと億劫でほとんど家から出ない引きこもり端末に成り下がっていました。家では結構使っているんですが、常時家のWi-fiに繋がっているので回線代がまるで無駄

そういう理由で、8インチくらいのタブレットにSimを差し替えて運用したいなと入院する前から考えていまして、実際入院中もタブレットは邪魔なので置いていったくらいです。

8インチタブレットなら片手で握れるし、座りながらなら、片手で十分操作できます。

しかしながら、国産メーカーでこのサイズのタブレットでハイエンド機が存在しないというところです。国産はあきらめて、ある程度信頼できそうなメーカーを適当に見ます。

目に留まったのはHUAWEI MediaPad M3ASUS ZenPad 3 8.0です。

f:id:setsunado:20170930234335j:plain

ASUS ZenPad 3 8.0名機Nexus 7での実績があって購入するのには問題がないんですが、横幅がありすぎました。片手で使えないと8インチタブレットの意味がありません

f:id:setsunado:20170930234752j:plain

HUAWEI MediaPad M3です。この会社はよくわかりません中国のメーカーみたいです。ちょっと前までは名前を読むこともできませんでした。ふあうぇい?みたいな感じでした。今は読めますファーウェイです(笑)

HUAWEIの商品を購入した実績はないんでどうしようかと思い調べてみたら、今販売されているdtab Compact d-01Jと同じものらしいです。だったらdtab Compactを買えばいいのかと思えば、こっちのほうがスペックが高いようです。dtab CompactがROM 16GB RAM 3GBに対しMediaPad M3のプレミアモデルはROM64GB RAM 4GBで数字だけならXperia XZ Premiumと同じです。

Simフリー端末はよほど人気の端末でもない限りサプライ品が限られてきますが、MediaPad M3はdtab Compactと外観が同じなので、サプライ品も流用できるということで、私の心は決まりました

その後早々とMediaPad M3プレミアモデルとdtab Compactの光沢防止フィルムとソフトケースを購入しました。

衝動買いを済ませました

衝動買いや目的買いを済ませたので、家に帰りました。

今回購入したイヤホンはこちらです。

f:id:setsunado:20171001000317j:plain

MDR-EX750BT/Pに茶楽音人のSpinFitイヤーチップをつけました。このイヤーチップをつけると耳に入れやすいし音質はよくなるし。いいことづくめで気に入っています。

帰りがけから早速使わせてもらいましたが、想像以上の音質で驚きました。それなりのお値段だったんで、それなりにしか期待していなかったのですが、SpinFitで強化しているとはいえ、ここまでいい音が出せるとはいい買い物をしました。

MediaPad M3はこれから設定したり、サプライ品を取り付けたりするので、明日以降、日記に書きたいと思います。

今日はここまで。