大病院へ行こう

土曜日に大病院への紹介状をもらい、大病院へ。

大病院は家からバイクで15分位の場所にあります。今後通うかもしれないので、リード買ってよかったと思います。

大病院へ

朝9時に診療開始ということなので、8時半に着きました。紹介状コーナーみたいな窓口があったので、紹介状を出し、問診票を書きました。

診察室は2階ということなので、エスカレーターで2階に上がり、待合室で待っていました。

しばらくして、自分の番号が呼ばれたので、診察室に入りました。

担当の先生は、私よりちょっと年上っていう感じの優しそうな先生でした。

色々聞かれました。先日と同じような受け答えをしたところ、やはり潰瘍性大腸炎の可能性が高いとの事。

とりあえず、採血して結果が出たらもう一度来てください。ということなので、そのまま採血室まで行って採血しました。

結果が出るまで1時間ほどかかるそうなんで、病院内のコンビニで買い物したり、病院内を見て回りました。

時間が来て、待合室に戻り、しばらくしたら呼ばれました。

採血の結果、かなり炎症反応がひどいらしく、やはり潰瘍性大腸炎の可能性が高いみたいです。明日から検査をするということになりました。

明日CT取って、明後日大腸カメラをやるそうです。

職場に連絡して、有給を明後日までもらうことにしました。職場には病気のことを話しました。結構親身に聞いてもらえたのがよかったです。

ただ、潰瘍性大腸炎なら、難病で、周りの人の理解を得にくいなんて言う人もいたので、職場で今後やっていけるのか結構不安ですが、検査が終わるまでは細かいことを考えないようにしようと思います。

今日はここまで。