リード125初乗車

予定通り、今日は納車。ちゃんとナンバープレートも取得してきました。早速、多摩市に移動。

リード125初乗車

納車と説明

納車され、友人から簡単すぎる説明。キーを回してセル回してアクセル回すだけとの事。友人だからいい加減です(笑)

友人から聞いたところ、サイドスタンドを下すとエンジンが切れるそうです。

f:id:setsunado:20170928133453j:plain

サイドスタンドがあったことに初めて気づきました!実験したら本当にエンジンが切れました

さて、初乗車。結構いい加速です。あっという間に60Km/hに。緊急時加速して逃れるのにはこれぐらい加速がよいと安心ですね。

家までの旅路

多摩から家まで、国道20号を直進するだけという面白みもないルートですが仕方がないですね。多摩・府中とか地元みたいなものなんで、5年ぶりぐらいに通る国道20号は意外に新鮮でしたね(笑)コンビニがこんなところにオープンしたのかとか。

適当にコンビニに寄って、ホットレモンとタバコ吸って家に帰りました。

駐輪の問題

さて、駐輪予定だったの場所にリードを停めて帰宅。しばらくしたら家の管理会社から連絡で、バイクの件を聞かれました。どうして私だってわかったんだろう

結局停めた場所がダメらしく移動をしてくれとの事。

なんということでしょう…まさか納車即売却か…とりあえず、ちょっと考える時間が欲しかったので、管理会社にお願いして今日だけ停めさせてもらえることになりました。今後の契約に悪影響が出ないといいんですが(笑)

バイク専用駐輪場

そういえば、最近バイク専用駐車場が月極で増えてきているような気がしたので、とりあえず調べてみました。

なんと!運がいいことに私の家から徒歩3分位の超近所にバイク駐輪場がオープンしていました。今の家に2年近く住んでいて、気が付かなかった。まぁあまり通らないような場所に最近オープンしていたわけですから。

とりあえず、空きがあるのかもわからないので駐車場の管理会社に電話してみました。

電話で相手様から非常に丁寧に対応していただきました。説明によると

  • 空きは2台ある
  • 敷金だけかかる
  • 月額10,000円
  • 今日から停められる

なんという幸運!今日から停められる上、敷金と前家賃合わせて20,000円でいいとは!駐車場の相場が60,000円とかなんで駐輪場の金額がやたら安く感じます。

即契約をしました。契約書と記入と金銭の受け渡しは後日担当者がわざわざ来てくれるらしい。至れり尽くせりですね。本当に地獄に仏でした(笑)

売却は回避できました

今日の総評

バイクの乗り心地はかなり良い。駐輪場所の問題がありましたが、なんとか乗り切りました。対応の良かった駐輪場会社に感謝したいですね。