mineoを申し込んでみた。

先日、ドコモを解約して、現在楽天モバイルのスーパーホーダイの回線と、データSimを契約しています。これだけ通信費が安くなったので、もう一回線位データのみの回線を増やしてみようかな。というわけで、mineoに申し込んでみることにしました。

mineoと契約

mineo

単純に楽天モバイルを増やせばいいだけなんですが、手軽にサクッと契約できて、値段が安いのならどこでもそこまでは変わらないだろうということで、最近、YouTubeの広告動画とかでよく見かけるmineoを申し込んでみようかと思いました。

mineoのショップで申し込めば1時間ほどでSimの受け取りができるそうなので、ショップへ行くことにしました。

渋谷へ

最近出かけることが多いですね。それだけ、精神面に余裕を取り戻してきていることでしょうか。早く仕事に復帰したいんで、家に引き籠っていると精神衛生上良くないような気がするんで、出かけることで気分転換になっていればいいんじゃないでしょうか。

さて、そんなわけで、mineoのショップがある渋谷にやってきました。平日の昼間だというのにやたら人が多い。特に外国人観光客がやたらと目に付きます。私は海外旅行をしたことがないし、しようとも思わないので、この訪日観光客は渋谷なんかに来て楽しいのでしょうか。京都とか行けばいいのにって思います。まぁ、経済効果があるし、私自身は外国人とも一緒に仲良く働いているので、特に変な感情はありません。

そんなわけで駅を出てセンター街すぐにmineoのショップがありました。1階がカフェになっているんですね。通信会社のショップとは思えない光景にちょっとびっくりしました。

2階で新規申し込みをできるということで、2階へ。

申し込み自体は非常に簡単で、ほとんど文字を書くことなく、窓口のパソコンで必要事項を入力していくだけ。店員さんに簡単な説明を受けた時間もあわせて15分位でしょうか。平日の昼間ということでショップは空いていて快適です。土日のドコモショップとか、ヨドバシカメラの携帯受付窓口なんかはもろ混みで、地獄ですよ。

審査が通れば1時間後にお渡しできるという案内を受けて終了。なんか嫌ですね、審査って単語。ついつい身構えてしまいます。ネットで調べたら結構引っ掛かってしまう人もいるみたいなのでちょっと不安ですね。

すぐ近くのウェンディーズで昼食をとっていたら、mineoからメールで受付が終了しましたとの事でした。これで審査が完了なのかどうかはよくわかりませんが、まぁ、出たとこ勝負ですかね。細かいことは気にしないことにしました。

食事が終わった後、適当に渋谷のショップを見て回り、時間になったのでmineoのショップに戻りました。

受け取りは3階との事で3階へ。

無事に受け取りが完了しました。

MVNOってなんか気軽に申し込めるイメージがありましたが、審査なんてあるんですね。楽天モバイルでもあったんでしょうかね。全然気づきませんでしたが。

今日はここまで。