今日は送別会

先月末で、会社の同僚が転職の為、退職をしました。日程的に調整がきかなかったので、退職をされた後ですが、送別会をすることになりました。

送別会

送別される人材

退職された同僚は私が部署変更後の部署にいた人間で、私と年も近く、社内では結構仲が良かったので、辞められるのは残念ですが、ずっと夢を追いかけて、その実現のための転職なんで笑顔で送ることにしていました。相談された時も、今の仕事はどうにでもなるんで、自分のやりたいことを優先していいんじゃないか。と話をしたこともあったんで、彼が退職するのは私のせいだったりも(笑)

私は休職中ですが、そんな間柄ということもあり、参加することになっていました。

送別会

北千住で焼肉を食べました。私は調子が悪いのでほどほどにしておきました。アルコールもダメなんで、ウーロン茶を飲んでいました。退職された同僚は酒が全く飲めないので、ちょうどよかったですね。

焼肉の後は二次会でカラオケに。

実は、今日の寒さで朝から体調を崩しており、朝の段階で熱が39度も出ていたんですが、薬を飲んだりしてごまかしていましたが、カラオケ中にかなり調子が悪くなりましたが、なんとかごまかせました。

二次会終了後は退職された同僚に別れを告げて足早に帰宅。疲れました。

今日はここまで。