宇奈月温泉旅行:1日目

仕事の忙しさにかまけてちょっと疲れたので、休暇を取り温泉に行くことにしました。

私は温泉が好きで、旅行は一人で温泉ばかり行っています。

前回は昨年に鬼怒川温泉に行きました。今回はどこにしようかと考えていました。

f:id:setsunado:20170928083707j:plain

北陸新幹線が開業して乗りたいなぁって思っていたのを思い出しました。

というわけで北陸に行こう!でも…どこへ?和倉温泉は遠くて嫌だなぁ…そういえば、私の老後暮らしてみたい場所No.2の富山県(ちなみにNo.1は愛媛県)の温泉に行こう。富山なら宇奈月温泉ですね。

そんな調子で決めました。富山に行くのはもう何回目だろうか。でも宇奈月温泉は行ったことがありません。黒部の方角に用事が無かった為ですね。

宇奈月温泉旅行:1日目

普通に仕事

今日の仕事が終わったらそのまま新幹線で宇奈月に直行します。移動に時間がかかるので半休を取っていますので午後一番に出発します。

北陸新幹線

普通に指定席で行きました。グリーン車とかグランクラスにも乗ってみたかったですが、今回は初なので普通の席にしました。

さすが新幹線ですね。乗り心地はとてもいいです。

黒部宇奈月温泉駅

JR黒部宇奈月温泉駅です。ここから富山地方鉄道に乗り換えて宇奈月温泉を目指します。

f:id:setsunado:20170928090231j:plain

徒歩1分で富山地方鉄道新黒部駅に。写真を撮り忘れたので富山地方鉄道のホームページより拝借させていただきました。

特急電車で宇奈月温泉まで一駅です。所要時間は20分位。結構近いんですね。

宇奈月温泉駅

f:id:setsunado:20170928090652j:plain

またもや写真を拝借させていただきました。宇奈月温泉駅に到着です。

しかし、こっちのほうは雪がすごいですね。冬の富山に来るのは初めてですが、富山の冬って大変そうですね。

ここから宿泊するグリーンホテル喜泉まで歩いていきます。

グリーンホテル喜泉

冬の宇奈月温泉は人が少ないと聞いていましたが、2月とおでかけ時期でもないので、ホテルも人が少なくありがたいですね。

部屋もきれいで和室です。やっぱり和室はいいですね。

とりあえず温泉に入ってきました。やっぱり温泉は気持ちがいいですね。ゆっくり浸かってきました。人がいないので貸し切り状態でした。最高ですね。

その後は食事を食べました。海鮮ものがおいしい富山ならではの食事でした。宇奈月ビールを飲みながら食べる食事はいいですね。

夜中前位に雪が降りだしたので、雪の露天風呂って入ってみたかったんで行ってきました。雪の露天風呂は雪で風呂がぬるくなるし、髪が濡れるし、実際イメージと違って結構大変でした。

一日の総評

新幹線はいいですね。快適です。旅行はやっぱりシーズンオフに限りますね。人がたくさんいるときに行くと逆に疲れます。やっぱり富山はいいですね。