今年も誕生日にスマートフォン

昨日のmineoの契約は実は伏線で、今日の誕生日にスマートフォンを自分にプレゼントすることが目的でした。

今年も買ったスマートフォン

現在利用端末

現在は通話、Line、メール、音楽再生にiPhone SEおサイフケータイ、ネット、地図、等々の機能にXperia XZ Plemiumを使用しています。

setsunado.hatenablog.com
setsunado.hatenablog.com

通話用のiPhoneが気に入らない。贅沢言わなきゃ問題ないんですが、気になり始めるともうだめですね。容量が少なすぎて音楽がほとんど入らなかったり、iPhone自体のGuiのなじめなさ、などが挙げられます。

我慢して使おうと思っていましたが、自分の誕生日ということもあり、新しく導入しよう!

と、いうわけで秋葉原イオシスで買ってきました。

Xperia Z5 Compactを。

Xperia Z5 Compact

なぜ、いまさらXperia Z5 Compactなのかといえば。

  • 大きさが小さいスマホが欲しかった
  • アプリはほぼ動かさないので、スペックを必要としない
  • 中古端末の相場が安定していて数も出回っている
  • Z5のデザインがかなり気に入っていた

などの理由で購入を決めました。色は白です。

f:id:setsunado:20180423180509j:plain

何度やってもスマホの初期設定は楽しいですね。楽天でんわ通話アプリ、Line、Gmailの設定をします。Gmailウィジェット化して同期はするが通知はしないように設定。そうしないと音楽を聞いている時にダイレクトメールで曲が止まるのが嫌です。

f:id:setsunado:20180423180607j:plain

iPhoneのSimをそのままXperia Z5 Compactに移行。Xperiaにもバンパーケースを装着。

大きさはiPhoneよりほんの一回り程度大きい程度です。取り回しに影響が出ないでしょう。

Xperia XZ Premiumはそのまま運用なので、これでW Xperiaになりました。

じゃあ、昨日契約したmineoの使い道というと…

Xperia XZの復活!

setsunado.hatenablog.com

Xperia XZ

サイズに優位性がある、Mediapad M3やハードキーで使いやすい、BlackBerry Passport

ではなく、なぜXperia XZなのか。

Xperia3台持ちがしたかったから!

それだけです…

用途はゲーム専用端末。微妙だー。私はスマホでゲームしないんだよね。でも、ドラクエとか、FFなどの一部は元々買ってあった。全然やってないけど…

今後は何かに生かせていければいいですね。

mineoのAプランも同時に契約してXperia Z Ultraも復活させて4台、なんてのも考えましたが、さすがにズルトラはもう限界です。スペックはともかく、使い道がない

今日はここまで。