クレジット導入におけるおでかけ

先日、申し込みをしたアメックスが昨日本人確認郵便で届いていましたので、郵便局へ向かい、受け取ってきました。

setsunado.hatenablog.com

月曜に申し込んで水曜日には来るとは早いですね。こんなもんなんでしょうか。

今日はおでかけ

ドコモショップ

早速、ドコモ光の引き落としをアメックスに変更すべく、ドコモショップへ行きました。ドコモ回線を解約する前にアメックスの契約をしておけばよかったんですが、どうも最近の行動には無駄が多いですね。まぁ、人生の半分は思い付きで行動している私らしいですが(笑)

手続きは簡単に終了しました。

西葛西駅

今日は友人に用があるので、江戸川区に行きました。行く場所は船堀なんですが、時間があるのでちょっと散歩がしたくなり、船堀街道でも散策しながら行くことにしました。

実は私子供のころ数年間北葛西に住んでおり、西葛西の駅は今でも年に数回は来ることがあります。

ただ、駅周辺にしか用がないので駅から歩いていくとどんな風景なのかは楽しみです。

お昼ご飯を食べていないので、駅近くのヨシベーにラーメンを食べに行きました。私は行ったことがなかったんですが、会社の同僚が学生時代によく通っていておいしかったっていう話を以前に聞いていたので、食べてみることにしました。

f:id:setsunado:20180414183555j:plain

ヨシベー店頭

f:id:setsunado:20180414183248j:plain

注文は普通に醤油ラーメン太麺で注文しました。

なるほど、確かにおいしい。私はラーメンをめったに食べないんで、どういう表現をすればいいのかよくわかりませんが、とてもおいしかったです。

行船公園

おなかもいっぱいになったので、船堀街道方面へ進んでいきます。道中、ビルはあまり変わっていないけどテナントが思いっきり変わっていることに新鮮味を感じます。スポーツセンターの通りのダイエーがなんかショッピングモールになっていたり、ジャスコがイオンになっていたりと。

行船公園に到着をしました。

公園の内部もかなり変わっていましたが、遊具があるところは変わりがないですね。そこだけは覚えています。平日の午後ということで子供連れの人たちで結構にぎわっていました。やっぱり江戸川はいい街だなぁ…なんてノスタルジックに浸りながら散策しました。

実は散策ついでにやってみたかったことがありまして、カメラの性能ってどう違うのか?

今まで、何台もスマホを使っているのに、今まで、正直カメラの性能なんていうものは全く気にしておらず、写真がそこそこ綺麗に撮れていればいいや、ぐらいにしか考えていませんでした。

ただ、ネットでスマホとかのレビューをされている方のブログとかを見ると結構カメラについてはこだわりがある方が多く、比較などの写真を掲載されていたりするんですが、私には写真の芸術的感性がないらしく、あまり違いがわかりませんが、スマホ大好きな私としては、その辺も勉強していきたいなぁ、なんて思ったので試しに、3台のスマホで撮影実験をしてみました。なぉ、影技術もないんで、撮り方は普通にシャッターを切るだけです。

f:id:setsunado:20180414184204j:plain

BlackBerry Passportで撮影。

f:id:setsunado:20180414184214j:plain

iPhone SEで撮影。

f:id:setsunado:20180414184226j:plain

Xperia XZ Premiumで撮影。

機種ごとの解像度が違うくらいでどれが一番いいのかわかりません。まぁ、好みもあるんでしょうが。後日、有識者に見比べてもらいます

公園の散策を続けます。

f:id:setsunado:20180414185142j:plain

平成庭園なるスポットがありました。このような場所は昔はなかったような気がします。

f:id:setsunado:20180414185148j:plain

池には鯉がいました。本当に庭園のようです。

船堀駅

そのまま、散策をして船堀街道に出ました。船堀街道はそこまで変化がないような気がしますね。

ぽつぽつと歩いていきます。30分ほどで船堀駅に到着。ちょっとお茶しながら時間を潰して、友人の待ち合わせ時間になったので、駅に戻りました。

友人の用事は速攻で終了しました。この後飲みにでも行きたかったんですが、あいにく、友人は予定があるそうなので、帰宅することにしました。

たまには、こういう自然なスポットを散策するのもいいものですね。久しぶりに心が洗われた気がします。

今日はここまで。