ステロイド剤の進捗

先週からステロイドを使い始めて、毎週病院に行くことになりました。ちょうど今日で一週間たったので病院に行きました。

ステロイド剤を使ってみて

病院の数値結果

CRP5.11→3.68と数値上では改善がみられています。

体調の変化

ステロイド剤を使い始めてから便通が非常に増え、一日5回くらい便通に悩まされています。同時に肛門が脱肛気味で歩くと痛かったりします。

お腹の調子はCRPの変化と同様、多少は改善されているような気がします。最近では発熱なども起こらなくなっているので、病気自体の改善はされているような気がします。

今後の方針

とりあえず、また来週病院です。ステロイド剤は継続運用ということになりました。脱肛さえ良くなってくれれば完璧です。様子を見ていきたいと思います。

今日はここまで。