聖戦の系譜:序章

今日から聖戦の系譜を攻略していきます。

序章

ユングヴィ城攻略

f:id:setsunado:20180404050158j:plain

いやぁ、久しぶりですね。今回は面倒なので、全キャラは使いません。

残念ながらアー様達はこの城を守っていてもらいましょう。

シグルドはスピードリングゲットの為急いで南西のユングヴィ城方面へ。途中の敵はシグルドなら死にはしないでしょう。運悪く死んだら初めからやり直しです(笑)

途中出てくるアゼル、レックス、キュアン、エスリン、フィンは育てるので北西の村々の救出に向かいます。

f:id:setsunado:20180404050204j:plain

スピードリングゲット。シグルドに持たせておきます。そのまま、シグルド一人でユングヴィ城を制圧

エバンス城攻略

ユングヴィ城を制圧したら、シグルドは城の守りに。北の村々の救出メンバーはなるべく離れておく。

f:id:setsunado:20180404050206j:plain

アルヴィス登場。

f:id:setsunado:20180404050209j:plain

エバンス城の敵どもはアルヴィスに殲滅してもらい、レベルアップを抑えます。ここでの吟味は面倒なので…

f:id:setsunado:20180404050212j:plain

殲滅してもらったら銀の剣を貰ってお帰り頂きます。

f:id:setsunado:20180404050218j:plain

さて、残るはエバンス城。ここからが大変ですゲラルド道場で、7人をレベル20まで上げます。いわゆるボスチク…今回は7人だから楽。いつもは10人やるので。

レベルアップは吟味しますが、今回はかなり緩和しています。条件は3ピンすること。

それだけです。いつもなら4ピンまでは妥協せずでしたが、面倒なので…乱数が全然引けなかったりしたらステータスの状況に応じてさらに妥協します。

f:id:setsunado:20180404050221j:plain

ゲラルド先生!お世話になります。今度3章で似たようなお顔の人にも別の道場を開いていただきますが(笑)

300ターンほどかかりました。500ターンかかるかと思ったけど意外に早く終わった。エスリンはレベルカンストしました。レックスはカップリング外なので吟味せず

とっととゲラルド先生にご退場いただき、エバンス城を制圧。

f:id:setsunado:20180404050224j:plain

クラスチェンジ後のステータス。フィンは妥協しまくった。シグルド・キュアンは全く手がかからなかった。

f:id:setsunado:20180404050227j:plain

アゼルは、吟味が非常に面倒でした。3ピンは毎回するんですよMHPMGCSPD…こればっか。途中あまりにも技・守備が低すぎて2ピンでもいいからこれらを引くまで結構粘りましたが、技が貧弱すぎる。ミデェールはこんなもんだろう…

明日は1章でガンドルフ道場です。

今日はここまで。