草津温泉旅行3日目

2泊3日の草津温泉旅行も今日で最終日です。本当にゆっくりできました。

草津温泉旅行3日目

部屋でぼーっと…

昨日同様早朝に温泉に入り、朝食をいただきました。後はチェックアウトの10時まで、部屋でゆっくり。昨日ハードすぎる食事のせいで胃の調子が悪く若干痛みます

9時半になったので、出発の準備をしてチェックアウト。お世話になりました!

お土産の購入

昨日お土産を買うのを忘れたので、今日お土産買って、持って帰らなければいけなくなりました。

湯畑のお土産屋でお土産を購入。いつも通り量が多いので持って帰るのは結構面倒です。

近くの喫茶店でちょっと一休み。私はコーヒーが嫌いなんですが、カフェって大好きなんですよね、喫煙者だったころはタバコを吸える場所だったんで休日はカフェでまったりしていることも多かったですね。飲むものはいつも紅茶です。

長野原草津口駅

時間は11時。13時3分の特急に接続しているバスは12時半位に発車します。ただ、草津に来た時に特急を降りてすぐにバスに乗ったんですが、ものすごく混んでいたので、駅で1時間以上待つことになりますが、11時半のバスに乗って行きます

予想通り、バスはすいていて快適でした。

f:id:setsunado:20171002184453j:plain

長野原草津口駅に着きました。来たときはすぐにバスに乗り込んでしまったので、周りを見る暇もなかったんですが、何もないですね。

f:id:setsunado:20171002184606j:plain

駅舎の隣になんか喫茶店みたいなお店がありました。お茶を飲んでいきました。

もう少しゆっくりしたかったんですが、店内冷房が効きすぎて寒かったんで、外のベンチでひなたぼっこしました。

なんかいいですね。静かな場所でひなたぼっこ東京で働いているとなかなか得られない経験です。太陽光がこんなに気持ちがいい事を忘れていました。

ちょっとうとうとしましたが、電車の時間になりましたので特急に乗りました。

帰りも2時間ちょっと。のんびり帰ります。

そしてマイホームへ。

上野駅で乗り換えて家に帰ってきました。旅行に行って戻ってくるとやっぱり家はいいなぁと再認識できます。何回旅行に行ってもいつもそう思えるので、旅行の最後の楽しみでもあります。

草津温泉旅行総評

温泉は気持ちいい!好きなものを食べられるのは本当に幸せ!ストレスはだいぶなくなりました。

今日はここまで。