五月の私

2週間ぶりです。先週も今週も採血に病院へ行きました。潰瘍性大腸炎になってから何かをしなければと考えていますが、なかなか…

五月の出来事の総ざらい

ガジェット以外の私

ガジェット以外の日記書いていないんでアレなんですが、実は私、大のゲーマーでして、ゲームを結構やりこんだりするんですが、ゲームの記事を書くのはスクショ撮ったり面倒なんで、今まで書いてきませんでした。あまりに書くネタがなければ、ゲーム記事を上げるかもしれません。

先週の金曜日、休みでした。ちょっとした噂話を小耳にはさんでいまして、都内某所でニンテンドースイッチをゲットしました。

f:id:setsunado:20170930172735j:plain

ニンテンドースイッチファイアーエムブレム無双がやりたくて絶対に買おうと思っていた本体なんですが、発売以降全然出回らなくて困っていました。こんな状態でスプラトゥーン2が出たらますます手に入らなくなりそうだと判断して、4月終わりぐらいからアンテナを張り巡らせていました。

携帯ゲームを外でやらないんで、本体は動かさない予定なんで、JOYCONの充電できるコントローラーを買いました。

ソフトは…買っていません!やりたいものはファイアーエムブレム無双までありません。先行投資ってやつですね。

所持しているゲーム機

現在稼働しているものは、Wii UニンテンドースイッチPS3PS4、PS Vita TVです。しまってあるものを引きずりだせば、ドリキャスゲームキューブがあります。

携帯ゲーム機はPS Vitaとニンテンドー3DSが8台、3DSLLが2台、New 3DSLLが2台あります。

異常な台数の3DSですが、ドラクエ10のアカウントの為で所持しています。以前ドラクエ10にはまったときドラクエのアカウントをたくさん増やしました。しかし、まともに一つづつアカウントを増やすと莫大な金がかかります。一方、3DSドラクエは本体があれば、無料でアカウントが作れます。大体1度だけ課金すれば、キャラクタ作成から家の購入までを一気にやれてしまいます。

その為、多少壊れていても3DS本体のほうがアカウント増やすのに経費が抑えられるというわけです。そんなわけで、友人・知人を通じて、いらない3DSを安く買い上げました1台大体2,000円くらいで買い取りました(笑)まぁ、周りにゲーマーがたくさんいて、New 3DSが出たときになぜか買い換えた人たち(私もですが)が結構いて、昔の3DSが余っている人が多かったんですね。それで、3DSが8台集まったわけです。3DSLLはもともと私の持ち物です。NEW 3DSLLに買い替えたときの物です。

私は昔からポケモンが大好きです。通信交換しないと進化しないとかいう謎の仕様ポケモンのおかげで、昔からニンテンドーの携帯ゲーム機は必ず2台買っています。まぁ、今まで、ニンテンドーの携帯ゲーム機とポケモンがローンチで発売されなかったのは運がよかったです。本体が結構中古で安くなったタイミングで大体ポケモンがやってきます。

まぁ、NEW3DS LLは発売日に2台買っています3DS LLではものぐさでソフト買いに行くのが面倒でダウンロード版を結構買っていました。2台ともアカウントを取得してダウンロード版ゲームを買っている(同じものはさすがに買わない)ので、できれば同時に買い替えたかったわけです。

もし、ニンテンドースイッチポケモン出すなら、もう一台買わなければなりませんね。そのころにはさすがに流通しているでしょう。

好きなゲーム

ゲームネタばかりで申し訳ないです。書き始めたら楽しくなってしまって(笑)

好きなゲームは、ファイアーエムブレムポケットモンスタードラゴンクエスト世界樹の迷宮とかのRPGが好きです。特にダンジョンRPGが好きなんで、迷宮クロスブラッドとかのシリーズもやりました。逆転裁判とか極限脱出とかも好きですね。昔はかまいたちの夜とかも結構はまっていました。

アクションは苦手ですが嫌いではないんで、SkyrimやグランドセフトオートとかSteamでやりました。最近はニーアオートマタを始めました。MODを作ったりするのも好きなんでSreamゲーやOriginのSims 4とかもかなりやりこんでます。

どんなにゲームが好きでもスマホのゲームはまずやらないです。なぜなら課金が怖いからです。私の基本的な思考は、ゲームはフルコンプが基本。というわけで、どうやってもフルコンプできないゲームがスマホゲーというわけです。課金ゲーはドラクエ10とPSO2で懲りました。なのでネトゲーもしません。

最近のガジェット

色々調べていますが、面白いものがありませんね。ガジェットではないですがHondaのレブルが復刻されました。

f:id:setsunado:20170930180047j:plain

なんかクラシカルからニューセンセーションなアメリカンバイクって感じです。バイクの駐輪場を借りたのでリード125を売却して、買い替えようかと思ったぐらいです。

今、潰瘍性大腸炎の合併症の関節炎がかなり辛いので、おそらく乗れそうもないです。今後どうなるか全くわからないので、購入したいがどうなんでしょうか。

潰瘍性大腸炎

5月は殆どこの潰瘍性大腸炎に振り回されていました。今月頭から病院に通い始め、CTや大腸カメラなどの検査を行って、今日の診断で潰瘍性大腸炎だと確定しました。

検査結果が出てから2週間毎週採血していますが、結果は芳しくないですね。炎症反応を示すCRPという数字が10ぐらいを推移しています。基準が0.2とかなんで50倍も高いことになります。先生は入院を勧めてきますが、なかなか踏ん切りがつきません。

職場では私の病気のことで結構ナイーブになっていますね。私自身あまり気にしていなんで、周りにもあまり気にしないように言っていますが、結構気を使われたりしますね。みんないい人たちばかりの職場ですね。そこが気に入って働いているわけですが。

来月も頑張ります!

今日はここまで。