宇奈月温泉旅行:2日目

宇奈月2日目です。2泊3日なので、実質今日だけが観光などに使える日ですが、冬の富山で観光できそうな場所が近くにないので、富山市に出かけて、お土産買って、後は宇奈月周辺を適当に見て回ろうという計画です。

早朝から温泉に入り、朝食をいただきました。やっぱり朝は和食ですね。とても美味しかったです。

出発

今日はしっかり写真を撮っていきます!ホテル周辺です。すごい雪ですね。

溶けた雪などもあり、気を付けて駅まで向かいます。

宇奈月温泉駅

早朝なんで人もほとんどいません。特急に乗って富山駅に向かいます。

富山駅

富山駅に着きました。早く着きすぎてしまって、どこの店も開いていない。仕方がないので散策したり、お茶したりして時間を潰します。

ある程度の時間になったのでお土産を買いに行きました。仕事柄お土産を渡す人が多く、毎回旅行に行くと、予算の大半がお土産代になっていることも多いです。

お土産を持ち運びするのは面倒なんで、そのまま宅急便で家まで送ってもらいました。

買い物も終わり、お昼前ですが、朝食が早かったので何か食べに行くことに。

富山と言えば富山ブラック。ラーメンです。久しぶりに食べたくなりました

駅にちょうどラーメン屋があったので富山ブラックを食べました。味は濃いですが、脂が少なくて食べやすいです。

食事を済ませ、次は宇奈月ビールとビールカレーを食べに行きます。今度は特急が止まらない駅なので各駅停車で向かいます。

下立駅

長いこと鈍行に揺られてようやく到着しました下立駅です。この駅しもたてとか読むのかなと思っていたらおりたてだそうで、難読地名ですね。

ここから目的地の宇奈月麦酒館まで500mということなんで、雪に気をつけながら歩いていきます。

宇奈月麦酒館

道の駅うなづき内にあります。道の駅で酒を飲むって大丈夫なのかなって思ってしまいます。

とりあえず、レストランでビールとカレーを注文しました。

宇奈月ビールは昨日ホテルで十字峡(ケルシュを飲んだので、今日はロッコ(アルト)を飲みました。十字峡はキレのビール、トロッココクのビールですね。とてもおいしいです。カレーが来る前に飲み干してしまいました。

いつもならもう2~3杯くらい飲めるんですが、どうも今年の初めぐらいから内臓の調子が悪く、ちょっとアルコールを控えています。

ビールカレーです。宇奈月ビールで煮込んだカレーとの事です。味は結構おいしい。具材も多くて満足です。

時間が夕方前ぐらいになったのでホテルに戻ります。ここから宇奈月温泉駅までは電車で10分位です。

そしてホテルへ

ホテルは今日も閑散としていて過ごしやすいです。後は和室の部屋で待ったりしたり、温泉に入ったり、和食系の夕食をいただいたりしました。ここのホテルは食事がおいしいです。やっぱり富山はいいですね。

今日の総評

なんか食べ歩きみたいでした。旅行の醍醐味ではないでしょうか。

今日はここまで。